取引パソコンに必要なスペックは?

デイトレパソコンに必要な性能って?

  1. 約定速度が速いこと
  2. チャート表示速度が速いこと
  3. 連続使用に耐えられる低発熱・低故障であること
  4. トレードに集中できる静かさであること

特に気を付けたいのは トレード中に立ち上げている/操作するアプリの重さと数です!

あなたが平常立ち上げているアプリ

  • 複数の時間別チャート表示
  • 取引ツール
  • 経済ニュース
  • メール画面
  • セキュリティソフト・クラウド・Windows update etc (表面には見えませんがどのPCでも必ず常に動作しています)
  • その他のアプリ

 

トレード中に立ち上げているアプリが同時稼働している状態でもPCの動作が十分速いこと!!!  が とても重要です。

 

たまにカクカクと引っかかったり あれっ ちょっと反応が遅いなぁー 新しいチャートの読み込みにとても時間がかかるー というデイトレパソコンは性能不足です!!


デイトレパソコンに必要な性能って?

相場が動いているとき(投資チャンス時)

 

相場の値動きが瞬間瞬間で激しく変動しますので、すべての注文が約定しにくくなります。

 

大勢のトレーダーがいっぺんに売買注文を出しますのであなたの注文が入りにくくなります。

 

この二つの理由で、あなたの売買注文も他の人の注文もなかなか入らなくなります。

 

この時あなたは、ほかの人の注文よりも、一瞬でも速く約定してもらわなければならないのです。

 

なぜなら、あなたの出した売買注文が約定するのが遅れた場合、相場はもうだいぶん違った値段に変化してしまっていることになります。

 

つまり、

成り行き注文は・・・損する価格で約定してしまいます。

指値注文は・・・ 成約できずに残ってしまいます。

証券会社のPCには毎秒、何百・何千・何万という注文が入ってきます。

この膨大な注文を先着順に約定させるのです。

 

あなたの注文が遅くなって約定が遅れると、あなたの資産はあっという間に大きな損失を被るのです。

 

ですから、あなたの注文が他の大勢の人の注文に先駆けて他の人より一瞬でも速く約定すること。それがとても重要なのです。

 


相場が動いているとき(投資チャンス時)

一瞬でも速くあなたの注文を約定してもらう(証券会社に届ける)ためには・・・

  1. あなたのPCの速度を最高に速くする -CPU i9・高速大容量メモリ96GB・高速型SSD1000GB - 
  2. あなたの通信回線速度を最高に速くする - 光回線のLAN接続 

加えて、

あなたのPCの速度を常に速く保つために、あなたのPCを常に最高の速度で稼働させなければなりません。

    つまり、

立ち上げるアプリを最低限にする必要があります。

 

*超短期売買(スキャルピング)時には特に重要です*

 

 あるFX専業の方のHPから 

トレードパソコンの選び方 

newパソコンを買う時の条件は、
値段はいくらでもいいから長期間使えるやつ。

「音が静かなこと」「熱がこもりにくいこと」
「レッスンでワードを開き、同時にMT4チャートを開くのである程度画面が大きいこと」
あと
「複数のソフトがサクサク立ち上げること」でした。

MT4を2つ、3つ同時に開くこともあるので早いにこしたことありませんからね。

勝ち組パソコンはこの条件すべてにおいて最高です!!!

購入のお悩みなんでもご相談ダイヤル