デイトレPCの約定速度とネット回線

約定速度とは
使用しているインターネット回線の速度
最高速の回線構成は光ファイバー回線+LAN接続です
使用している回線とPCの接続方法

約定速度とは

約定する時に、左クリックしてから実際に約定されるまでには大なり小なりのタイムラグがあり、これを「約定速度」と言います。

 

約定速度はPCの速度と下記のような要因によって決まります。

①各証券会社のサーバー能力とその時の負荷状態

各証券会社のサーバー能力とその時の負荷状態に依ります。

たくさんの注文が一度に重なった場合には遅くなります。

 

実際にどの証券会社が速いか、「証券会社 約定速度 評判」でネット検索して調べてください。

 

②使用しているインターネット回線の速度

あなたの使用しているインターネット回線の速度に依ります。

 

光ファイバー回線は一番速い。

ADSL回線は遅い。

 

なお、いずれも局からの距離が離れれば離れるほど、また局からあなたの自宅までの回線を使用しているユーザーが多いほど通信速度は落ちます。

 

③使用している回線とPCの接続方法

あなたの使用している回線とPCの接続方法に依ります。

LAN接続:一番速くて確実な接続です。

無線LAN接続:速度が遅くてしかも不安定です。

 

 (とくに無線LAN本体からの距離が離れれば離れるほど速度が遅くなり、証券会社との接続が切断されたりします)

*モバイル(テザリンクを含む)

家庭で使用している光回線と比べると速度は遅く安定性にも欠けます。

あくまでも外出時用となります。

 

最高速の回線構成は光ファイバー回線+LAN接続です

参考:自分のデイトレPC環境の実際の回線速度を知っておく必要があります。

*なお、実際の約定速度はPCの稼働状態(CPUの使用率)によっても変わってきますので注意が必要です。

 

CPUとメモリーの使用率が高くなるほど約定速度は遅くなります。

 

CPUとメモリーの使用率を低くするためには、CPUはできるだけ上位機種を使い、メモリーをできるだけ多くする必要があります。

また、約定速度を落とさない為に、トレード中はできるだけ立ち上げるソフトを少なくすることが重要です。

 

最強のトレードPCをどこよりも安く!株用PC・FX用PC トレードパソコン製作・販売 勝ち組デイトレパソコン販売
購入のお悩み なんでもご相談ダイヤル
お問い合わせ・ご相談はお電話、またはメールでお気軽にどうぞ