4K トレードPCのモニターは何インチがいいの?

4KPCのモニターは何インチがいいの?
FX・株用トレードパソコン
FX・株用トレードパソコン
FX・株用トレードパソコン
FX用トレードパソコン
FX用トレードパソコン
      4Kトレードパソコンで最強トレードを!!
4Kトレードパソコンで最強トレードを!!

4Kモニターは23インチ~60インチまでいろいろなサイズがあります。

 

実際に4KPCを導入しようかと思った時に、モニターサイズをどれにしようかと必ず迷います。

 

4Kモニターは、ふつうのハイビジョンモニターに比べると4倍のドット数(緻密さ)がありますので、21.5インチのハイビジョンモニター4台と40インチの4Kモニター1台が同じ表示サイズと画質になります。

 

実際にトレードチャートを見比べてみるとすぐに分かるのですが、4KPCに50インチサイズの4Kモニターを接続して使用すると、画質が荒くチャートのローソク足がボケて見えます。

 

50インチでは大きすぎるので、4KPCには最大でも43インチまでの4Kモニターを使用しなくてはいけません。

 

また

40インチ以上のモニターを40~50センチの近距離から見ると モニター画面の周囲部分が視界の端になる為見難いことにも注意が必要です


文字やチャートのローソク足がボケてしまう

 

写真鑑賞やTV番組を見る場合には、4Kモニターから1~2メーター以上離れて見ますので、大きい4Kモニターでもきれいに見えますので問題はないのです。

 

しかしPC用(トレード用)4Kモニターの場合には、モニターから40~50センチ前後の近接距離で使用しますので、文字やチャートがボケて見えてしまうのです。

文字やチャートのローソク足がボケていると見難いばかりでなく、目が悪くなってしまいますので厳禁です。

 

また、モニター1台あたりの横幅が、27インチの場合63センチ、31.5インチで70センチ、43インチの場合には96センチとなりますますので、デスクの横幅もそれなりの広いものが必要になります。

 

 但し

すべてのモニターは自分に向けて配置しますので

 

27インチモニターを横に2台並べる場合のデスク幅は126cmなくてもいいのです。

 

27インチモニターを横に2台並べる場合には、100cm幅のデスクであれば大丈夫です。

 

43インチモニターを横に2台並べる場合には、140cm幅のデスクであれば大丈夫です。

 

31.5インチモニターを横に3台並べる場合には、160cm幅のデスクであれば大丈夫です。

 


表示される文字の大きさは

 

27インチ 31.5インチ 40インチ を並べて見ると(表示倍率125%) 27では小さすぎ 40は文字は大きくて見やすいのですが 

画面全体が大きすぎて視野に入り切らず両サイドの文字が見難いので モニター面からかなり離れて見なければなりません 

 

 ー結局実際の選択肢としては31.5が最適ですー


4Kトレート゚用モニターは何インチがいいのでしょうか

 

お奨めは

31.5インチの3画面(または2画面)の横置きが最良です

 

画面の文字の大きさも小さすぎず大きすぎず また横置き3画面では目線の動きも両横向き約30度と自然で疲れることがありません

 


4Kモニター と 2Kモニター のサイズ比較

購入のお悩み なんでもご相談ダイヤル