デイトレパソコンを爆速起動する方法

パソコンの起動時間が遅い原因
チェックに時間がかかるのがHDDです
トレードパソコンの起動時間が遅い原因

トレードパソコンの起動時間が遅い原因

パソコンは毎回起動する時に自動的に接続機器に異常がないか個別にすべてチェックします。

メモリ/HDD/SSD etc・・・ 

 

その為に起動に時間がかかるのです。

チェックに時間がかかるのがHDDです

この中で一番チェックに時間がかかるのがHDDです。

 

HDDは記録媒体ですので容量はできるだけ大きいほうが理想的です。

 

しかも現在ではとても大容量となりかつ価格はとても安くなりました。

 

しかし大容量にすればするほど、パソコンの起動時間は遅くなります。

1TB増える毎に数十秒ずつ起動時間は遅くなってしまいます。

 

パソコンの起動を速くするために最も理想的なのは・・・

パソコンの起動を速くするために最も理想的なのは、HDDを無しにして記録媒体をSSDのみにすることです。

 

HDD無しにすると起動時間は20~30秒となり爆速起動できます。

HDDが無い場合SSDだけでは記録容量が不足するかもしれません。

その場合、大容量の必要な画像や動画の保存にクラウドの使用が欠かせません。

(画像や動画の保存安全性上からもクラウドはHDDに比べて10倍以上安全です)

 

いまやクラウドはPCライフの必需品です

  ※私はSSD+クラウドでHDDは一切使っておりません。


あなたのデイトレパソコンを爆速起動PCにするには!!
SSDの外観

あなたのデイトレパソコンを爆速起動PCにするには!!

あなたのパソコンのHDDをなくせば、

あなたのパソコンは爆速起動PCになります。

 

起動時間20~30秒です!!!


あなたのPCにHDDはもういらない!!!あなたのPCに必要な記録容量は?あなたのPCのデータ量を知るには?
あなたのデイトレパソコンが現在どれくらいのデータを記録しているのかご存知ですか?

あなたのデイトレパソコンが現在どれくらいのデータを記録しているのかご存知ですか?

写真と動画があまり多くなければデータは少なく、写真と動画をたくさん保存していればとても大きくなっていることでしょう。

パソコンの中の写真と動画以外の記録領域(ストレージ)使用容量は、普通40~50GB程度です。

ですから写真と動画はあまり記録しない・・・という人は、SSDのみ120GBあれば十分なのです。

 

※もしも120GBでは足りないという場合には、240GBまたは480GBまたは960GBに変更してください。

 

あなたのデイトレパソコンの使用容量の調べ方

  1. 画面下部のタスクバーの中の黄色いカバンの形をした「エクスプローラー」を左クリックします。
  2. ポップアップの中のPC欄の中のローカルディスク:Cを右クリックします。
  3. 開いたメニューが開きますので一番下のプロパティを左クリックします。
  4. 下の画面が出てきます。
あなたのデイトレパソコンの使用容量の調べ方

使用領域 : これが現在のあなたの使用容量になります。

最強のトレードPCをどこよりも安く!株用PC・FX用PC トレードパソコン製作・販売 勝ち組デイトレパソコン販売
購入のお悩み なんでもご相談ダイヤル
お問い合わせ・ご相談はお電話、またはメールでお気軽にどうぞ