HDD

トレードパソコン選びの基本 HDD

トレードパソコン選びの基本 HDD

HDDは約20年ほど前から現在に至るまでPCの記録媒体の主役でした。

 

今では1TBや2TBが普通に気軽に買えるようになりましたが、発売当初はとても高価で20MBで40万円位でしたので、皆清水の舞台から飛び降りるような決心で購入し振動から守るために座布団の上に置いて大切に使用したものです。

その後 どんどんと安くなり長らく記録媒体の王者として君臨してきました。

 

しかし、5~6年前にSSDがデビューしてからは急速に主役の座を奪われつつあります

5年後には一般のPCからは完全になくなるのではないでしょうか。

 

大容量で記録容量当たりの価格が安いのでその点ではとても使いやすいのですが、構造上機械的な回転機構がある為に発熱・振動・共振など色々な欠点があります。

HDDは  読み・書き・起動が遅い

 

 HDDの一番の問題は読み書きや起動速度が遅いことです。

 

 HDDはデータの読み書きすべてが遅いのです。

 

 とりわけ起動速度はHDDの記録容量と反比例して遅くなりますのでPCの起動速度を気にされる方は注意が必要です。

また

起動直後はPCが自動的にいろいろなプログラムやアプリを読み込むので、HDDではかなりの時間がかかってPCに長い時間大きな負担をかけてしまいます。

 

この点 

SSDはあっという間にいろいろなプログラムやアプリを立ち上げてしまうので、PCの負担が少なくて済みます。

 PCの起動直後でもほぼ待たずに使用開始することができます

 

-PCの中にHDDが内蔵されているだけでそのPCは起動が遅くなります。 できるだけHDDは内蔵しないほうが良いです-

 

勝ち組ではもう HDD は使いません!!

勝ち組では他社に先駆けて

2019年からHDDを排除してすべてのPCをSSDに完全移行しました

 

現在では

SSDが大容量となり価格も下がってきましたので

大量のビデオ録画や100万枚以上の大量の写真保存の趣味のある方を覗いてはもはやHDDは必要なくなりました

 -現在ではすべての他社製品もSSDに移行しました-

 

勝ち組パソコンは

HDDを排除し完全SSD化したことにより 

HDDの騒音と振動から解放されるとともに高速化しさらに素晴らしい静音・超静音トレードパソコンへと進化しました!!

 

最強のトレードPCをどこよりも安く!株用PC・FX用PC トレードパソコン製作・販売 勝ち組デイトレパソコン販売
購入のお悩み なんでもご相談ダイヤル
お問い合わせ・ご相談はお電話、またはメールでお気軽にどうぞ