トレードPCのチャート表示方法

トレードPCのチャート表示方法
  • メインモニター画面の1個のチャートを4個に増やしたい。
  • メインモニターだけでなく他のす べての画面にもチャートを表示したい。
  • ひとつのチャートをすべてのモニター画面に大きく表示したい。

※下の操作方法ですべてできます。

※練習後は自由自在にチャートを配置できるようになります。

トレード用マルチモニターへのチャート表示方法

一つのチャートをモニター画面全部に拡大表示する

一つのチャートをモニター画面全部に拡大表示する

画面の右上端(印の位置)にカーソル を合わせてマウスカーソルが斜め矢印になったら左クリックしてそのまま押したままで、右ナナメ上方向にドラッグします。

※全体画面を任意の大きさ/長さに表示できます。

もし引っ張れない場合は、左画面の右上に - □ × が並んでいますが、この内の□(●印の位置)を1回左クリックしてください。

②もし引っ張れない場合は、左画面の右上に - □ × が並んでいますが、この内の□(印の位置)1回左クリックしてください。

そしてもう一度、画面の右上端(●印の位置)にカーソ ルを合わせてマウスのカーソルが斜め矢印になったら、左クリックしてそのまま押したままで右上画面まで引っ張っていってください。

③そしてもう一度、画面の右上端(印の位置)カーソ ルを合わせてマウスのカーソルが斜め矢印になったら、左クリックしてそのまま押したまま右上画面まで引っ張っていってください。

チャートを移動する

チャートの右上(●印 の位置)にカーソルを合わせて、左クリックしてそのまま押したままでマウスを動かすとチャートを移動できます。

チャートの右上(印 の位置)にカーソルを合わせて左クリックしてそのまま押したままでマウスを動かすとチャートを移動できます。

もし引っ張れない場合は、左画面の右上に - □ × が並んでいますが、この内の□(●印の位置)を1回左クリックしてください。

⑤もし引っ張れない場合は、左画面の右上に - □ × が並んでいますが、この内の□(印の位置)を1回左クリックしてください。

そしてもう一度、左側画面の一番上の青い部分にカーソルを合わせて、マウスのカーソルが矢印になったら左クリックしてそのまま押したままで右画面まで、引っ張っていってください。

⑥そしてもう一度、左側画面の一番上の青い部分にカーソルを合わせて、マウスのカーソルが矢印になったら左クリックしてそのまま押したまま右画面まで、引っ張っていってください。

チャートの大きさを変える

チャートの右上端(●印の位置)にカーソルを合わせて、マウスカーソルが斜め矢印になったら、左クリックしてそのまま押したままで、右ナナメ上そして右ナナメ下方向にドラッグします。※全体画面を任意の大きさ/長さに表示できます。

チャートの右上端(印の位置)にカーソルを合わせて、マウスカーソルが斜め矢印になったら、左クリックしてそのまま押したままで、右ナナメ上そして右ナナメ下方向にドラッグします。※全体画面を任意の大きさ/長さに表示できます。

もし引っ張れない場合は左画面の右上に - □ × が並んでいますが、この内の□(●印の位置)を1回左クリックしてください。

⑧もし引っ張れない場合は左画面の右上に - □ × が並んでいますが、この内の□(印の位置)を1回左クリックしてください。

そしてもう一度、左側画面の一番上の青い部分にカーソ ルを合わせて、マウスのカーソルが矢印になったら、左クリックして そのまま押したままで右画面まで引っ張っていってください。

⑨そしてもう一度、左側画面の一番上の青い部分にカーソ ルを合わせて、マウスのカーソルが矢印になったら、左クリックして そのまま押したまま右画面まで引っ張っていってください。

各モニター別にたくさん表示する

⑩新しく新規チャートを作ってそれを空いたスペースに埋めていきます。

-以上の方法を組み合わせることでマルチモニター画面のチャートを、思いのままに配置することができます。 

①1個目のMT4を通常どおりにインストールする。

②2個目のMT4をインストール開始する。

途中でインストール先の場所を指定する画面が出たらここで1個目と違う場所、例えばダウンロードフォルダに指定してから通常通りにインストールする。

③デスクトップに1個目のMT4と2個目のMT4の二つのアイコンが表示されているので、それぞれを起動する。

  ※特殊な使い方です。PCに負荷がかかりますのであまりお薦めはできません。

  ※この方法で何個でも同時に稼動することができます。


動画:トレード用マルチ画面PCへのチャート表示方法

※全画面に拡大表示 ➡ 右下の [全画面] アイコンをクリック。

動画:トレード用マルチ画面PCへのチャート表示方法



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静寂の

超快適デイトレパソコンは

あなたを

   勝ち組トレーダーの世界へ誘います!!!

本当の超静音・低発熱・低故障、最高グレードPCです。

                      -低価格仕様パソコンや標準仕様パソコン は製作しておりませんm(_ _)m