本当に 静かに、ほぼ一瞬で立ち上がりました

 

I5-PC本体のみ購入

モニター×4は自前

 

-購入前の質問-

【私】当方、4画面でそれぞれの画面にMT4を動かそうと考えています。

  注文は別のノートPCで発注するので、チャートを動かすだけです。

  i5-7400(本体のみ129,000円)の性能で十分でしょうか。

 

【勝ち組さん】:4画面モニターにチャート4枚表示ですね
   i5でしたらメモリも16GB積んでいますので十分です

 

【私】(え?・・・16GB? 他社のi5-7400同等機は8GBだったような・・・。)

 

 ・エ

 ・パ

 ・ジ

 ・そ

 

 上記4社を確認したところ、やはり8GB(標準)。

 しかも高い。SSDも当然のようにない。

 

 

 早まって他社で購入していたらきっと後悔していたと思います。

 

初めて電源を入れたときには、本当に

静かに、ほぼ一瞬で立ち上がりました。

 

PCの性能についてはデモトレードで様子見ですが、何の支障もなく、快適そのものです。

4つのモニターで32枚のチャートを表示させていますが、全くストレスを感じません。

 

動作も私には使いこなせないくらい早く、今まで使用していたパソコンは

とても遅かったことに気付きました。

 

私はパソコンに疎く、今まで遭遇したことのないハイスペックなパソコンを前に

何故かオドオドしていましたが、今ではとても気に入っています。

 

 写真は敢えて普段のトレードしている状態を写しました。

ガムテープで補修した椅子、15年前に購入したキーボード、マウスパット代わりの新聞紙。

 

少々哀れな感じがしますが、今回購入した快適パソコンと、私の腕があれば購入代金なんて

一か月もしないうちに回収できるでしょう。

 

 次回買い替えの購入先は迷うことはないと思います。

  勿論、勝ち組パソコン販売です。