トレードパソコンは色々な入出力端子を備えています。
これらはPC前面とPC背面に分けて同じものが備えてありますが、前面と背面は同じ形状ですが同じ性能ではないのです。
USBマウス・USBキーボード・スピーカー・などなど。
背面端子はすべてマザーボード直付けです。
対して前面端子はすべてマザーボードから延長ケーブルを介しての間接接続なので所定の性能が出せないことがあるのです。
前面の端子はあくまでもちょっと接続の時だけに使用してください。
※前面端子では認識しなかったりうまく働かなかったりします。
前面端子に接続しているとソフトウェアのインストール時などにエラーが出たり、うまくインストールができないなどの結果になることがあります。
また前面・背面に限らず、これらの入出力端子へ常時接続するものは、必要最低限のものにすべきです。
ー接続する数が多いほどPCの起動が遅くなりますー
それから
ソフトウェアをインストールする時は、USBマウス・USBキーボード以外のものは、すべて外してからインストールするのが確実です。
複雑なソフトウェアをインストールする時には、インストールできないとかエラーが出るとかあるいは、インストールが終了してもうまく動作してくれないことがあります。
※この中でとくに気を付けなければいけないのがUSB端子です。
USB端子にUSB機器を差し込んで使用する時、認識しない場合があります。
その時には他のUSB端子全部に順次差し替えてからやってみましょう。
たいていそれで認識するようになります。