重要  !!! 更新したら 起動できなくなってしまった !!!

Windows10の更新後トラブルが増えています -19年9月現在‐

-Windows10のアップデートは随時頻繁に自動で行われます-


デイトレPCは Windows10のアップデートは随時頻繁に自動で行われます。

通常のアップデートはほぼ毎週自動で行われます。 その他、年2回の大型アップデートもあります。(Win8までと違って手動/回避の選択肢はありません  すべて全自動で(PC使用者の意思に関係なく)行われます)

 

これらのアップデートの後、PCの調子が悪くなったという事例が発生しています。

  • 今迄使えていたアプリが動かなくなった。
  • PCの設定が狂ってしまった。
  • 多画面のうち何画面かがうつらなくなった。
  • 再起動するようになってしまった。
  • フリーズするようになってしまった。
  • 起動できなくなった。

これはアップデート自体でおかしくなることも多いのですが、その他にも個別のアプリが正常に動かなくなるのは、アプリ自体がアップデートする以前のWindows10で設計されているため、新しいアップデート後のWindows10にはまだ対応できていない…という事情があります。

 

ですので、その後 1~6か月のうちにアプリの発売元のほうで、新しいWindows10に対応したものをバージョンアップしてきますのでそれまで待たなくてはならない…ということになります。

 

特に大型アップデートの後に不具合が多く発生しています。

大型アップデートの更新の前には、必ず何らかの方法でPCのバックアップをしておいてください。

 

そうすれば、万一 自分のPCが調子悪くなった場合でも、以前の正常な状態に戻すことができます。

 

参考:

https://www.google.com/search?q=Windows+10%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88&gs_ivs=1

 

Windows10の更新後トラブルへの事前対処方法

 

現状で有効な対策は、

 

自動アップデートを停止して半年~1年に1度くらいの頻度で手動でアップデートすることです。

 

こうすれば、個々のアプリに対してもこの間のバグなどの矯正が済んだ正常な更新ができることになり確率的に不具合の可能性が格段にすくなくなります。

 

    現在 100㌫有効な完璧な対策はありません-

 


Windows10の自動アップデートを停止して手動アップデートにする方法

デイトレPCは  Windows10自動更新をSTOP !

無料アプリ OS Update Stop をインストールします。

 

ソフトを起動し[停止する]ボタンを押してください。これでOSの自動更新は停止します。アップデートするときには、ソフトを起動し[再開する]ボタンを押してください。

       -事前に十分にご検討の上 自己責任でおねがいします-


Windows10のトラブルについて

デイトレPCには Windows10対応のものだけをインストールしてください。

Windows10で、色々なトラブルに見舞われている人がいます。

 

アプリは必ずWindows10対応のものだけをインストールしてください。

 

Windows10に対応していないアプリをインストールすると、PCが調子悪くなることがあります。

1度おかしくなると、もう以前の正常な状態には戻りません。

どんどんと症状が進み、ブルースクリーンや再起動を繰り返したりして最後には起動できなくなることもあります。


Windows10 使用上の注意!

Windows10では DVDが自動開始してくれない!!


Windows10の場合、アプリなどのDVDを入れてもインストールが自動的に始まってくれない設定になっています。

 その場合の設定方法は以下の通りです。

  1. デスクトップ画面の左下にある「Windows」のマークにマウスカーソルを合わせて右クリックします。
  2. メニューが表示されたら「コントロールパネル」をクリックします。
  3. 「ハードウェアとサウンド」をクリックします 。
  4. 「自動再生」をクリックします。
  5. 「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックマークを入れて保存します。

     ーこれで自動開始できるようになりますー

 


Win10パソコンを購入したがDVDの再生ができない!


 

Windows 10には DVD の再生ソフトが付属していません

 

ですから

 

Windows 10のPC を購入してもそのままでは DVD の再生ができません

 

新しくWindows 10のパソコンを購入したら まずDVD 再生ソフトをインストールしなければなりません

 

再生ソフトはいろいろありますが代表的なものはこれです

 

5KPlayer  https://www.5kplayer.com/software/install-jp.htm?win   BDドライブにも対応 すべて再生できるDVDプレイヤーです


Windows10の手動インストール手順

初めにこちらを開きます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows10の手動インストール手順。64ビットを押す。

64ビットを押す。

Windows10の手動インストール手順。このページの左一番下に Mediacriation to ・・・が表示されますので1分以上待ってからその後にこれを押す。

このページの左一番下に Mediacriation to ・・・が表示されますので1分以上待ってからその後にこれを押す。

Windows10の手動インストール手順。実行する操作を選んでください。

「このPCを今すぐアップグレードする」を選んで「次へ」を押す。

 Windows10をダウンロードしています。

この画面になる。

 Windows10のメディアを作成しています。

この画面になる。

 Windows10のライセンス条項

「同意する」を押す。

Windows10の更新プログラムをダウンロード

この画面になる。

 Windows10の手動インストール準備

右下の「インストール(I) 」を押す。

Windows10をインストール

これで操作はすべて終わりました。

インストール終了までしばらく(15分ほど)待ちます。

 

インストールが終了するとWindows10が自動で起動してきます。

 

これで操作はすべて終わりです。

ようこそ、こんにちは…の画面が表示されますので「次へ」を押します。

 

次画面になったら「かんたん設定を使う」を押します。

次画面になったら「次へ」を押します。

 

これですべて完了です。

 

新しいWindows10を楽しみましょう!!

ようこそ、こんにちは

Windows10のデスクトップ画面です。
Windows10のデスクトップ画面です。
スタートメニューです。
スタートメニューです。
最強の株用PC・FX用PCをどこよりも安く。勝ち組デイトレードパソコン販売
購入のお悩みなんでもご相談ダイヤル。勝ち組デイトレードパソコン販売
お気軽にお問い合わせください。勝ち組デイトレードパソコン販売
お問い合わせ・ご相談はお電話、またはメールでお気軽にどうぞ。勝ち組デイトレードパソコン販売