トレードPCが正常に動かなくなると「調子悪くなった」とか「故障した」と一様に言われます。
しかし、トレードPCの故障と不調とは異なるものです。
トレードPCの故障とは、PCを構成するパーツの電気的・機械的な不具合のことです。
CPU・マザーボード・メモリ・グラフィックボード・電源etc…。
その他の不具合はすべてソフトウェアの不調によるものです。
通常、トレードPCが不調になった場合 電気的・機械的な故障はとても珍しく、ほとんどはこのソフトウェアの不調によるものです。
故障であればあなたが修理することはできませんが、ソフトウェアの不調は専門家に頼まなくてもほとんどの場合、努力すれば自分で修理することができるかもしれません。のある方であれば、ご自分理することも可能で
取引用PCは多画面を使用する為に、家庭用のPCには使われないwindowsの機能を使っています。
その為、家庭用PCにはない「取引用PC特有の故障」が起きることがあります。
この分だけ家庭用PCより若干ながら故障率が高くなることが避けられません。
また取引用PCを修理する場合、家庭用PCの修理屋さんでは、ほとんど取引用PCの製作や修理の経験がなかったり、手持ちのモニターが少ない為に、多画面モニターの調整・設定ができない場合が多いのです。
-取引用PCの修理は、取引用PCに精通した取引用PCの専門店に依頼したほうが賢明です。-