本当に購入して良かった!

CPU7i・超静音・モニタ4K×2画面・モニタ出口4口本体での購入をしました。

 

結論から言うと本当に購入して良かった。

何故もっと早くお願いしなかったのか悔やむ程に(笑)。

従来は2台のノートパソコン2台ログインの体制でしたが、

チャートの表示スペースが小さく切り替えながらのトレードでした。

サイズを変えると画面の後ろに隠れて探したりと大変でした、、、。

 

私のトレードはスイングで、画面かじりついてのデイトレードは少ないです。

監視トレードチャートを開いて、もう一つ別仕事を並行したかったので、

うまい方法は無い考えていて、当初は画面だけ大きくしようとしましたが、

丁度1台が能力不足と共にHDDが何となくカラカラいい出した。

以前もこの異音予兆でクラッシュしたのでここは新規購入を決意し、ネットを彷徨い、【勝ち組】さんにたどり着きました。

ポイントはユーザー意見です。その中でも「静音・十分なスペックで快適!写真も現実味有るなぁ~・・」等でした。

ズバリ!ユーザー意見は「サクラ」だと思っていましたw(【勝ち組】さんゴメンナサイ)

ダメ元で「相談電話お気軽に!」に電話→電話相談受けて頂いた方に私の使用目的・希望・背景から

アドバイスもらいました。ちゃんとその理由や質問にも即答され技術的に精通していた。

なるほどご自身で製作されている事も伺い、話している中で信用度ググっとUP!

しかし、オプションなど合計すると総額は結構なお値段。。。w

が、モノづくりしている方と直接相談・自信を持ってお送りすると言われては・・・・私は即決w!。

(恐らく勝ち組さんも、相談冷やかしだと最初は思ったと思いますw)

対応は、

注文やりとり、組立上がりの調子や発送準備の連絡も入り、

HPどうり翌日発送、発送と同時に接続取説メール、領収書もしっかり、モノもしっかり到着。

接続完了ししっかり立ち上がり!!

良かったこと沢山あるのですが、ポイント列挙。

・とにかく快適に速い! (CPU・メモリ・SSDと皆高スペック。通信もケーブルで正解(従来wifi))

・超静音と静音の違いは判りませんが、超静音は無音。深夜でも全く問題なし。

・4K(私のはPHILIPS製)は素晴らしい。改めて今日HDモニタPCを電気屋で見たが「違う!」4Kは目に優しい。

・初期設定が済んでいるので立ち上げが早い。

・ホントに全部揃っている。(LANケーブルはセットに無いと思って探したが、しっかり有り!)

・マウス・キーボード(BUFFALO製)・スピーカーもいい感じ。

・全体セットとしてスタイリッシュ。(本体は中身がスモークパネルで見えるところなんか憎い)

・ユーザー意見はサクラじゃないw

とても良い買い物と思っています。これから使い倒したいと思います。

このユーザーコメントが少しでも迷える子羊のアドバイスになれば幸いですw。