心強い相棒ができました!

   心強い相棒ができました!

 

私は、今までMacBookでトレードをしておりましたが、証券会社のツールはなぜかMacユーザーに優しくなく 笑

バッテリーが弱ってきたこのタイミングで、Windowsのパソコンを購入することにしました。

 

しかし、元々パソコンに詳しくないので、一体何を選んだらよいのか、それこそ何か月も悩んでいました。

 

悩みぬいた末、他のBTOメーカーのパソコンに決めかけていたのですが、

 

デイトレに最適のスペックってどのくらいなのだろう?本当にこれで大丈夫なのだろうか?と注文ボタンを押す直前で翻意し、

なんとなく、「株 デイトレード パソコン」と検索し、偶然見つけたのが、こちらのサイトでした。

 

製品の説明や、購入者の皆さんの感想を見て、また、家から近いということもあり 笑 ほぼ即決で購入してしまいました。

 

モニターは少し前に購入してしまったので、4K4画面仕様の本体のみ購入しました。4K4画面の方が良かったと悔みましたが、あと3枚増やせるので、それは今後の楽しみとします。

 

当初はRyzenのパソコンを探していました。

Ryzenの方がIntelよりも性能が良いという情報が多かったので。

しかもInteli9-10900Kは高性能な反面、熱が凄いと聞いていたので、初めから選択肢にありませんでした。

冷やすためのファンの音がうるさいだろうと思いましたので。

 

しかし、こちらのパソコンはとても静かで熱くもならないので、とても驚いております!静かというより、音がしないです!!

ちなみに、超静音仕様にしていただきましたm(_ _)m

 

ケースを密閉していないからだそうですが、きっと、様々なパーツの組み合わせなどが絶妙なのだろうと思います。良くわかりませんが、BTOパソコンを探すうちに知った付け焼刃の知識によれば、色々と相性があるようなので。

 

また、後から知ったことなのですが、i9-10900KRyzen9 5950Xよりも数値計算が高速で、金融機関の市場部門で使われているとか。性能も上回るようですね。まさに、デイトレにはぴったりのCPUなのですね。

 

それに、メモリが96GBってすごいですよね。

他のところは最高でも64GBだったので。

 

MacWindowsは使い勝手が違うので、設定などで少し苦労しましたが、

性能にはとても満足しております。Bluetoothが付いていないことがちょっとだけ残念でしたが、アダプタを付ければ良いので。

 

何よりも大事なことは、遅延なくチャートや板を見られること、そして、素早い約定ですから。

もちろんですが、サクサク快適に動いています。

ソフトや画像のダウンロードも一瞬です。とにかく速いです。

半透明のケース側面から漏れる光も素敵です。

 

細やかなサービスにも感謝ですし、

世界的な半導体不足のなか、多くのメーカーでパソコンの納品が遅れているようですが、

即納していただいたことにも感謝です。

納品が早過ぎて驚いたくらいです。

 

まだまだ初心者ですが、常勝できるように、このパソコンに支えられながら成長していけたらと思っております!

 

素晴らしいパソコンをありがとうございました!!