7台目にして初のBTOパソコン!

パソコンを使い始めてかなりの年月がたっていますが、プライベートのPCは今回で7台目となり今までは大手メーカーのPCをデスクトップ2台、ノートPC4台と使っていました。
最近はノートPCを10年近く使っていました。
今回BTOのPCを購入することになったのは  デイトレ仕様のものが欲しかったからの一言に尽きます。
4年前に購入したノートPCからの買い替えを決意したのは
取引ツールが重くなってきたからです。
ツールが重くなってきて、改善すべく、タスクマネージャーなどを開き、CPUやメモリの不足に気づきました。
ということは、CPUのバージョンアップとメモリの増量をしないと
ツールが快適に動かないという結論に至りました。
あれこれといろいろなホームページやブログを回りどこで買おうか迷いに迷い、
基本に立ち返り、こちらで購入するに至りました。
というのもこちらのホームページでは
「メモリ2倍 SSD2倍」とハッキリ教えてくれたからです。
オプションで増量しなくても、こちらで買えばそのままでも
十分にPCが動くと思いました。
もちろん、購入するときに相談させていただきましたが、
回答は「そのままで大丈夫です」とのことでした。
とはいえ、最後の最後までi9とi7の迷いがありました。
購入したのはメモリやSSDが2倍でしたので、i9にしました。
デスクトップパソコンが到着して、起動して感じたことはスピードです。
今までよりも早くPCが起動します。
ツールも開くのに時間がかかりません。
ほんと、スピード感に満足しています。
土日祝日もメールで親切丁寧に迅速にご回答いただけたのも
安心して購入できた理由の一つです。
正直、静音仕様のオプションをつけるかどうかは迷いましたが
今はつけておいてよかったと思います。
というのも、家族のノートPCの音がはっきり聞こえますが
私の足元のデスクトップパソコンの音は聞こえてきません。
また、ケースを触っても冷たいくらいです。
4年前に購入したノートPCのように熱くなりません。
PCの音は最初の電源を入れた時数秒だけです。
ほんとに静かでクールなパソコンです。
もともと4Kの31インチモニター1枚で使う予定でしたが、以前使っていた4kではありませんが普通の23.8インチモニターも使うことにしました。
快適です。
可能性を広げることが安心してできるのは、メモリなどの増量がされているからだと思います。
ネットも有線ではなく、同梱のアダプタを使用させていただいていますが
問題なくつながります。
初のBTOパソコンですが、問題なく設定も一人でできましたし、使えています。
できるだけ長く大事に使っていきたいと思います。
熱意あるメールでいつも心配事を解決していただいたことに感謝しています。
ありがとうございました。