4画面 6画面 8画面  10/12画面 どれがいいの?

4画面 6画面 8画面  10/12画面 どれがいいの?

トレード用パソコンを4画面か6画面にするか8画面にするか、迷ってしまいます。

 

迷った時は、すこし多い画面数のパソコンにしておきましょう。

 

8画面パソコンだと8・7・6・5・4・3・2・1画面のいずれにでも使えます。

6画面パソコンだと6・5・4・3・2・1画面のいずれにでも使えます。

4画面パソコンだと4・3・2・1画面のいずれにでも使えます。


購入時は4画面で十分だが、将来は6画面にするかもしれない…という場合

購入時は4画面で十分だが、将来は6画面にするかもしれない…という場合

パソコン本体は6画面仕様にして、モニターは4画面フルセットにする・・・という購入方法も可能です。価格等はお問い合わせください。

(この場合の価格の計算方法は
4画面完全フルセット価格 + 6画面本体のみ価格-4画面本体のみ価格 です)

特に多通貨や多チャートを表示したい場合には、10画面12画面も選択可能です。

その場合はすべてのモニターを配置できるだけの広さのパソコンデスクが必要です。


初めての多画面PC  何画面がいいの?

初めての多画面PC  何画面がいいの?

最初2画面フルセットから始めた場合、すぐに4画面に増やしたくなります

 

なぜかというと2画面では表示範囲が狭いため、もうすこし広い範囲で見たい…との物足りなさを感じられるのです。

 

2画面をしばらく使われた方は、皆さま例外なくそうなっています。

そして結局は早々に4画面か6画面に増やされています。

また、4画面を使っていて6画面に増やしたいと言われる方は多いです。

 

しかし、6画面を使われている方が8画面に増やしたい…と8画面にされる方はほとんどおられません。6画面あればだいたい十分なのではないでしょうか。

 

結局

  1. 最初から6画面フルセットを導入する。
  2. とりあえず4画面フルセットを導入して後で モニターを2枚追加したらいつでも6画面にできるようにPC本体は6画面仕様にしておく。

初心者はこのいずれかが理想的だと思います。

 

最強のトレードPCをどこよりも安く!株用PC・FX用PC トレードパソコン製作・販売 勝ち組デイトレパソコン販売
購入のお悩み なんでもご相談ダイヤル
お気軽にご連絡ください。