トレードPC用モニターの正しい使い方


多画面モニターを購入時のまま使ってはいませんか?


トレード用モニターの正しい使い方

購入時のモニターは必ずコントラストとブライトネスが高く設定してあります。

家庭用のテレビと同様にパッと見に見栄えをきれいに見せるためにハデな映りにしてあるのです


 

  購入時のままでトレードに長時間使用すると必ず目が悪くなります!!

 

毎日何時間も近距離から画面のチャートを凝視するトレーダーは、目が疲れないように画面のコントラストとブライトネスをできるだけ低く設定して使わなければなりません!!!

※画面のコントラストとブライトネスを低くして使うということは、電気料の節約になります。(約2/3になります)

トレードモニター間で色が違う!!


トレードPC用モニターの調整

モニターを同時にたくさん映すと、各モニター間で色味の違いが気になる場合があります。

 

※色味の違いとは

すべてのモニターに同じ画像を写した場合、画像の色がバラバラで不自然に見えること。


トレードモニターの画面がまぶしい!!



こんな時は、モニター専用のキャリブレーターアプリで調整します。

モニター専用のキャリブレーターアプリ

http://www.calibrize.com/

これをダウンロードしてインストールします。

 

※下のClick here to downloadを押すとダウンロードが始まります。


モニター専用のキャリブレーターアプリ

立ち上げたらNextを押す。

立ち上げたらNextを押す(キャリブレーション方法2)

コントラスト / ブライトネス調整

  1. モニターのコントラストを最大にする。
  2. 左の黒い円がうっすらと見えるようにブライトネスを調整する。
  3. 右の黒い円がうっすらと見えるようにコントラストを調整する。

調整が終わったらNextを押す。

コントラスト / ブライトネス調整(キャリブレーション方法3)

色の調整

赤・青・黄 それぞれの白いバーを左右に動かして、円とその周りの色が同じになるように調整する。※円が目立たなくなるまで調整します。

 

調整が終わったらNextを押す。

色の調整(キャリブレーション方法5)

Saveを押す。

saveを押す(キャリブレーション方法6)

これでモニターを目に優しくする調整が1台終わりました。

 

実際のチャート画面を映して見ます。まだしっくりこない場合は調整を繰り返して気に入るまで追い込みます。

 

-すべてのモニターに1台ずつ この作業を繰り返してください -

 

 

最強の株用PC・FX用PCをどこよりも安く。勝ち組デイトレードパソコン販売
購入のお悩みなんでもご相談ダイヤル。勝ち組デイトレードパソコン販売
  • TEL:0475-51-4234
  • ご相談専用直通:080-9164-0662
  • メールアドレス:kachi@daytrade-pc.org
お問い合わせ・ご相談はお電話、またはメールでお気軽にどうぞ。勝ち組デイトレードパソコン販売